![20100326_734545](http://organic-design.jp/on-off/wp-content/uploads/2010/03/20100326_734545.jpg)
![20100326_734548](http://organic-design.jp/on-off/wp-content/uploads/2010/03/20100326_734548.jpg)
![20100326_734547](http://organic-design.jp/on-off/wp-content/uploads/2010/03/20100326_734547.jpg)
![20100326_734546](http://organic-design.jp/on-off/wp-content/uploads/2010/03/20100326_734546.jpg)
上の写真はウォルマート。
小売業No1のウォルマートの魅力を見つけたいと思い、郊外のお店に向かいました。
ターゲットなども入っている典型的なショッピングセンターの中にあり、特売をしないエブリデーロープライスを基本にスケールメリットを活かした経営をしているウォルマートは、とても見やすい陳列とはっきりわかる価格など、あたりまえのことをあたりまえにしている印象です。
下の写真は古きロサンゼルスの町並みを再現したショッピングモール、グローブ。
ここはビバリーヒルズに近いこともあり高級志向。
価格帯も高めです。
今回、3つのショッピングモールをまわりましたが、まわった3つは、それぞれメキシコ人の多いモール、黒人の多いモール、白人の多いモールと分かれていました。