ホスピタリティ


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セブのマクタン島泊。
いつも旅行は安宿ですが、今回はトリップアドバイザーの評価がとても高かったシャングリラリゾートが気になり、無理して価格の高いこのホテルに泊まってみました。
その高い口コミの中でも特に気になったのが、スタッフのホスピタリティ。ホテルスタッフ全員のホスピタリティが高いというのは、とても難しいはず。今回はそれを知るための投資となりました。

 

結果、ホスピタリティは予想以上。
シャングリラリゾートに泊まるために、またセブに行きたいと思うほどです。接したどのスタッフも笑顔を絶やさずフレンドリーに話しかけてきます。心からという感じで。

スタッフの印象の良さがリピーターを生む、とよく言われていることを実感したホテルでした。

 

時々ホテルの方から相談を受けるのですが、どこのホテルも悩みはこのスタッフのホスピタリティ。お客様にどのようなホスピタリティが望まれるのか、体験した今は、少しは説明できそうです。


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